第3新東京市近隣住民としてこの作戦に参加する義務がある

発電所の停止などによる電力不足が問題となっています。そこで今注目されているのがコレ↓

暖かい昼間のうちは暖房を使わない、電気の需要が高まる午後6〜7時になる前にご飯を炊いておく、やたらと電器を使わない、使わない電器のコンセントを抜く、など自分で出来ることはいくらでもあるのですねー。私もこれを打ち終わったらさっさとPC閉じてテレビに切り替えます。
輪番停電はリアルヤシマ作戦ですな・・・おおう。これは地域ごと順番に3時間ずつ停電させて電力消費を軽減させるということ(で良いのかな?)で、「最低でも1週間は続く」そうなのです。当該地域の方々はテレビ、ネット、ラジオなどの情報によく注意してください。