クイックジャパンで銀魂特集




コミックス20巻、第百六十九訓「好かれないものほど愛おしい」での何気ないこの場面、このセリフ。
この小西編集の願いが、「クイックジャパン」86号でなんと叶っちゃうそうです。



【FEATURES.1】
銀魂
失われた時代にロマンを
◆言いたいこと全部書いてたら、1万字超えたぞコノヤロー!!
銀魂』作者・空知英秋 FAXインタビュー
「ダメな部分がチラ見えするところが、人間くさくて好きなんです」
◆本誌独占 洞爺湖サミット2009
「制作裏話とか俺らにとっての『銀魂』とか
今後のこととか語ってて、気付いたら8時間。コレ、しゃべり過ぎなんじゃねーのォォォォォォォォ!?」
空知英秋×大西恒平(初代担当)×齊藤 優(2代目担当)×中崎 敦(現担当)
◆評論「新時代の『ジャンプ』と、新時代の超克」



既に話題になっていますが、うちでも一応話取り上げておきましょう。1万字越えFAXインタビューとか空知先生×歴代担当の洞爺湖サミットとか期待!しかも漫画の単独表紙は誌上初とかすごいなぁ。「クイックジャパン」はネタ選びの嗅覚に定評があるという評判なのもファンとして嬉しくなります。*1販売サイトによって発売日が10月10日(奇しくも銀さんの誕生日)だったり13日だったりするようですが、それについて編集部のブログに説明が上がっていました。
編集部ブログ:「発売日が分からない」「どこで売ってるの?」問題

*1:次は「ダ・ヴィンチ」も狙ってみましょう。